« アンの青春 | トップページ | 印刷はFireFox以外のブラウザで »

そんなに話しかけやすいのか・・・

今日の帰宅中、JR上野駅9番線で常磐線を待ち、やっと来たところ乗って座っていた。もうまもなく発車という時に、外人さん2人組が近寄ってきて英語で「水戸へ行くか」と言うような問いをして特急スーパーひたちの切符を俺に見せてきた。

YesのようなNoのような・・・

こんなに人が多勢いる中でよりによって何で電車内に座っている俺に尋ねるの?・・・(;´Д`)

「オー、これは確かに常磐線だけどこれで水戸まで行ったら2時間はかかるぞ。Youが持っているのは特急の指定席券で、そこの階段を上がって特急乗り場へ行きな。You達には快適な旅が待っている。」と伝えたいが英語がすぐ浮かばず、「これは違う」と日本語で言ってとりあえず2人を降ろした。

彼らは無事に水戸へ行けただろうか。。。

落ち着いて周りの人を見ると、わざわざ電車内に座っている俺に尋ねてきた理由がなんとなく解った。

|

« アンの青春 | トップページ | 印刷はFireFox以外のブラウザで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/29840389

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに話しかけやすいのか・・・:

« アンの青春 | トップページ | 印刷はFireFox以外のブラウザで »