« 【観劇記録】 Wicked 6回目 | トップページ | 応用情報技術者 »

幸せな味

2009/6/30

独り飲みしたい気分で門前仲町の居酒屋へ

店に入っていきなりこないだの観劇の話をつっこまれた
こまめにブログ読んでるんだな~
(;^ω^)あはは

Nec_0193

お刺身三種盛り(マグロ、鯛、イサキ)

この日はマグロ、鯛、イサキだった。いつも盛り付け綺麗だな~。いつも箸をつけるのが申し訳ないくらい。季節を感じれるところはただ料理が美味しいだけの店と違うところかな。

Nec_0194

ハモの湯引き

中の方の身はぷりっぷり、皮付近はもっちもち・・・グルメ家ではないからうまく説明できないけど、これはたいそう幸せな味がする。日本酒をちょっと飲んで、ハモを梅醤油につけて食べる。たいていの酒飲みならこの組合せでノックアウトだね。

Nec_0195

ハモの骨

メニューに無いもの出てきた(^。^)
パリパリしててせんべえみたい。というかもっと香ばしいかな。美味しい。

Nec_0196

ハモの湯引き2

あまりに幸せだからもう一皿頼んだ。もう日本酒が止まらない。
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

Nec_0197

イカワタのシャーベット状になったの

またメニューに無いもの出てきた(^^♪
とどめを刺された感じ。めっちゃ幸せ。塩辛系のものが苦手な人は食べれないだろうけど、食べれる俺は幸せだ。
ちびりちびりと飲んでいたつもりの日本酒は5合目くらい。。。

Nec_0198

竹豆腐

日本酒の飲みすぎで食いたくなった。

途中、「そういえばここは料理毎に醤油皿(既に入ったもの)もついてくるな~」と思い、試しに他の料理についてきた醤油を使ってみたら「あ~~~なるほど」だった。

やっぱり料理についてきた醤油皿を使うのが一番美味しいね。

|

« 【観劇記録】 Wicked 6回目 | トップページ | 応用情報技術者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/30417519

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな味:

« 【観劇記録】 Wicked 6回目 | トップページ | 応用情報技術者 »