« 【観劇記録】夢から醒めた夢 4回目 | トップページ | 何も無い週末だった »

コーラスライン 予習

ブロードウェイ来日コーラスライン東京公演千秋楽のチケットをとった。ずっと四季でやるのを待っていたらブロードウェイが来日する方が先だった。

役名の無いコーラスダンサーのオーディションの話で、こういう熱い話は大好物だ。

予習の為にDVDを買おうとしたら、既に廃盤になっていて中古が高値になっていた・・・

TUTAYAオンラインで見たら激しくレンタル待ちで、みんな考える事が同じだね。仕方がないからレンタルできる店舗を探して、わざわざ出向いてレンタルした。

わざわざ出向いてまでレンタルして良かった。採用・不採用のボーダーラインが伝えたいところなんだろうな。「えっ!なんでこの人が最終選考に残るの?」とか考えてみると面白い。技術、精神、個性、情熱、容姿、性別、・・・中には努力ではどうにもならない事もあったり、ちょっと考えさせられる。ま、でも、考えて観なくてもダンスがすごいし圧倒される。あれを生の舞台でやるのだろうか・・・。

ついでに実際のブロードウェイのコーラスライン再演のオーディションの様子を撮ったドキュメンタリー映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ-コーラスラインにかける夢-」もレンタルしてみた。

先に「コーラスライン」のDVDを観ておいて良かった。3000人以上の中から8ヶ月かけて17人に絞る実際のオーディション。不採用の受け止め方が人によって違うところが面白かった。前向きにとる人の方が輝いて見えるね。

予習はばっちり。楽しみだな~~~♪♪♪

|

« 【観劇記録】夢から醒めた夢 4回目 | トップページ | 何も無い週末だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/30973881

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスライン 予習:

« 【観劇記録】夢から醒めた夢 4回目 | トップページ | 何も無い週末だった »