« 【観劇記録】ブロードウェイ来日 コーラスライン | トップページ | 11:11 / rodrigo y gabriela »

あら煮〜さんま塩焼き〜たこ梅おろし和え

今日は資格取得の臨時収入と給料で懐事情が少し回復したから、独り門前仲町の猩猩へ行ってきた。

やっぱり魚と日本酒だね〜。

あら煮
あら煮

目玉2つ入ってた♪目玉の周りのトロトロした部分と皮が旨いね。味の割にとてもリーズナブルだったな〜。これと日本酒で軽く飲むのもいいな。

さんま塩焼き
さんま塩焼き

個人的に今年初の塩焼き。めちゃくちゃ脂のってた。もう少ししたら落ち着くそうだ。

たこ梅おろし和え
たこ梅おろし和え

これはさんまの後に良い選択だった。お口スッキリ。

帰り際、UFOキャッチャーでとったらしいスカーレットシュリンプを一匹頂いた。

米粒くらいの小さいエビで、エサやらなくて良いし、掃除しなくて良いし、ほとんど何も手間がかからない。容器の小瓶で生態系が閉じていて、その中をチョロチョロ動く癒し系のエビ。

しかし、小さすぎてうまく写真とれず…後程アップ予定。

|

« 【観劇記録】ブロードウェイ来日 コーラスライン | トップページ | 11:11 / rodrigo y gabriela »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/31213057

この記事へのトラックバック一覧です: あら煮〜さんま塩焼き〜たこ梅おろし和え:

« 【観劇記録】ブロードウェイ来日 コーラスライン | トップページ | 11:11 / rodrigo y gabriela »