« ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD) | トップページ | ストレスと精神疾患 »

贈り物

最近、家の収納を整理しているのだけど、収納スペースに眠っているものを出してきては一つ一つ要るのか要らんのか確認してみた。たいがいこういうのが残ってる。

・人から頂いたもの
・思い出の品

本当は残しておけるといいんだろうけど、もう使わないものはなるべく捨てる事にした。未練が残るから、衣類ならハサミで切って、器なら割って・・・。せっかくくれた人ごめんなさい。

人に物を贈るときはよく考えないといけないな。

形に残るものを贈るのは何年もお付き合いのある間柄がいい。もう会えなくなるとか何か特別なとき。もし身につけるものを贈るなら、相手にとって自分がいつも身近にいたいと思われる存在のとき。誕生日とか記念日とかに贈るなら形の無い思い出に残るものがベストかな。

|

« ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD) | トップページ | ストレスと精神疾患 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/31752490

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD) | トップページ | ストレスと精神疾患 »