« 【観劇記録】クレイジーフォーユー 3回目 | トップページ | ドリーミングDVD »

レッテル

昼間寝すぎた。眠れんので考え事・・・。

先週からまた独り後輩が増えた。

その後輩について、「彼はコミュニケーションが苦手」という評価を、上司やらいろんな人から聞いていたけど、全然そうでもなかった。

いまちょうど俺が講師で彼の研修をしているのだけど、飲み込みも速いし割と好調だ。

で、先週の金曜日、ちょうど職場が終了になる人もいたりして、歓送迎会があった。

ほんとうは猩猩(http://www.hpmix.com/home/syoujou/) に行きたかったんだけど、お客さんも合わせて多勢になってしまって下町ビアホール ガブリエ(http://r.gnavi.co.jp/g464705/)に行ってきた。ここのギネスビール飲み放題って素敵だな。

あ、話が逸れた・・・

そこで、2時間くらい歓送迎会をしていたのだけど、「コミュニケーションが苦手」というレッテルの貼られた原因がわかった。

俺もその後輩とは初対面に近いのだけど、その後輩は俺以外の人とはあまり話せない感じだった。

おいおい、ずいぶん激しい人見知りだな・・・な感じだった。

俺はきっと他の人よりもずっと話しやすいんだろうな。

そういえば、地元の飲み屋のカウンターでマスターにも他の客にも話しかけない常連客が、俺にだけ話しかけてきてマスターがびっくりした事がある・・・。

あ、また話が逸れた・・・

この後輩が俺のところへ来て良かった。

彼の評価が上がれば、俺の評価も上がるし、会社にとってもプラスだ。

みんなが幸せになる。

人はちょっとしたきっかけで変われる。

気が付かない人はきっとレッテルを貼ったままだけど、たぶん俺には剥がせる。

|

« 【観劇記録】クレイジーフォーユー 3回目 | トップページ | ドリーミングDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/33877118

この記事へのトラックバック一覧です: レッテル:

« 【観劇記録】クレイジーフォーユー 3回目 | トップページ | ドリーミングDVD »