« 【観劇記録】美女と野獣 1回目 | トップページ | スカイレストラン »

書きかけ 名古屋観光〜【観劇記録】オペラ座の怪人 2回目〜伊勢神宮外宮〜伊勢神宮内宮

後輩と一緒に名古屋・伊勢へ旅行してきた。

・2010/07/30 21:00 〜 22:00
高速バス組は神田へ集合

後輩を連れてネタで先週飲んだ店 TOKYO GIRLS CAFE でちょっと飲んだ。
http://www.tokyo-girls-cafe.com/

ここ行かなければ、新幹線で行けたな・・・(;´∀`)

・2010/07/30 23:00 〜 2010/07/31 6:30
東京駅〜名古屋駅まで夜行バス
バス揺れすぎ。ほとんど眠れなかった。
次回からは新幹線で行く。

・2010/07/31 08:00 〜 09:00
駅周辺をぶらぶら。ホテルに荷物を預けて、喫茶店を探す。

リヨンって有名らしい喫茶店で小倉トーストを食ってみた。

2010_08020004

 

毎朝食ったら糖尿病になりそうだ・・・。
この日はほとんど寝ていないし疲れてたから、ちょうど良かった。

・2010/07/31 09:30 〜 12:00
もう1人の後輩と合流し、トヨタテクノミュージアム 産業技術博物館へ
http://www.tcmit.org/

やんちゃな子供がいても、ちゃんと説明をこなすデモンストレイターが面白かった。

2010_08020006

 

実は愛地球博の時もここへ行ったけど、2回目でもけっこう楽しめた。
名古屋の観光スポットで一番まともな気がする。

・2010/07/31 12:00 〜 14:00
観光スポットを巡るコミュニティバスみたいなのに乗ってみた。
運転手席の脇にボランティアのガイドさん(学生さんかな?)がいて、めちゃくちゃ可笑しかった。

初めてだったのかなぁ・・・

棒読みでつっかえながら案内を読んでいて、「右手に見えます黒い塀の建物が・・・」と説明している間にスポットを通り過ぎてしまったり・・・、つっこんでいる周りのお客さんの方がボランティアになっていた。

よいガイドさんになるね。

名古屋城前の食事処で昼飯。俺は味噌カツにしてみた。

2010_08020007

 

半分で良かったかも。

昼飯後、名古屋城へ
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

2010_08020008

 

エレベーターがあったり、クーラー全開だったり、3Dシアターなるものがあったり・・・

期待の裏切り方がすごい。

・2010/07/31 14:00 〜 17:00
栄をぶらぶら歩いて、後輩1人と解散。

ホテルで仮眠。

・2010/07/31 17:00 〜 20:00
観劇記録 オペラ座の怪人 2回目

2010_08020009

 

Save0034

 

ジェラルド・バトラーの映画版に近い演出に変わっていた。この演出はいろいろと疑問が残るけど、ほんと切ない。自分の価値観を一度棄てて、怪人が生まれてからこの物語に至るまでを想像すると悲しくて涙が出てくる。

物理的にも精神的にもずっとずっと孤独で、やっと自分を慕ってくれる女性が現れたと思ったら、その娘に醜い顔を恐れられ、突然現れた幼馴染に軽々 と奪われてしまう。しかも、その幼馴染ときたら、「あの化け物に付き纏われるのは邪魔だから、罠にはめて殺しちゃおうぜ」みたいなことを企んでいたのに、 罠を逆手にその娘を連れ去ったら、「醜いのは顔じゃなくて心だ」なんて言われてしまう。

そんな話に仕上がっていた。

「怪人だって赤いスカーフの為に海に飛び込むぞ!」とか、「心が汚いのはラウルも同じ!心が綺麗なのはマダム・ジリーだけだろ!!」とか心の中でいろいろ突っ込んで、完全に怪人寄りで観れた。

東京公演と大きく違ってたのは、1幕最後のセットが映画版と同じ屋上になってた事かな。屋根裏だった気がする。あとはマスカレードの階段がちょっと大きくなってた気がする。

生オーケストラがあると良かったなぁ〜。

個人的には、愛する2人(怪人とクリスティーヌ)がお互いの幸せを思って別れる話であって欲しいけど、これはこれで切ないし良かった。

愛される事も愛する事も知らない怪人を変える事ができたのは、クリスティーヌのキスが同情ではなく愛があったからではないかな?(そうでなければラウルを殺している)と疑問が残る。

・2010/07/31 20:30 ~ 22:00

後輩と近くのホルモン焼き屋でマッコリーとホルモン焼き食った。
オペラ座の怪人の余韻はどこへやら・・・

・2010/08/01 9:00 ~ 15:00

ホテルをチェックアウトして名古屋駅周辺をぶらぶら。
天むす買って、名鉄の特急で伊勢市まで向う。

・2010/08/01 15:30 ~ 17:00

ホテルに荷物を預けて、伊勢神宮外宮へ。
昼間は普通に参拝。

2010_08020010

2010_08020012

2010_08020013

2010_08020015

2010_08020016

2010_08020022

2010_08020027

・2010/08/01 17:00 ~ 22:00

ゆかたで千人参りってお祭りだった。

2010_08020033

2010_08020034

2010_08020049

2010_08020051

地サイダーのエスサイダーってのが気になって買ってみた。

2010_08020054

・2010/08/02 9:00 ~ 12:00

タクシーで伊勢神宮内宮へ

2010_08020055

2010_08020059

・2010/08/02 12:00 ~ 12:30

おかげ横丁

2010_08020075

・2010/08/02 12:30 ~ 14:00

松阪牛を食べにステーキハウス三松へ
http://www.mimatsu-mie.jp/steak/

鉄板焼きステーキ定食 9,790円

2010_08020078

2010_08020080

とりあえずラストは顔出し。


出発時に神田で買っておいた新幹線の回数券バラで帰途へ。

|

« 【観劇記録】美女と野獣 1回目 | トップページ | スカイレストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/36013038

この記事へのトラックバック一覧です: 書きかけ 名古屋観光〜【観劇記録】オペラ座の怪人 2回目〜伊勢神宮外宮〜伊勢神宮内宮:

« 【観劇記録】美女と野獣 1回目 | トップページ | スカイレストラン »