« 【観劇記録】ライオンキング 1回目(下村尊則復帰週らしい)と猩猩で1人飲み | トップページ | 紅とん〜カラオケ »

サンバ~スカイツリー~江戸東京博物館~ちゃんこ道場~ソラシオ

2010/08/28(土)、関西地区の同期が長期出張で関東に来ているらしいからスカイツリーでも見ようかと浅草に集合した。なぜか後輩の送別会連中が6人便乗。

浅草についたらなんかサンバやっていて、めちゃくちゃ混んでいた。

ちょっと地上に出たら、ちょうどサンバカーニバルのオープニングだったみたいで、セクシーお姉さんがサンバを踊っていた。

そりゃ混むよね…

2010_08280081

スカイツリーまで歩こうかと思っていたけど、無理。都営浅草線でスカイツリーの最寄り駅まで行った。

2010_08280084

428mだったかな…
建設中は今でしか見られないから、記念になるね。

後の事は何も決めていなくて、もやもやさまーず的に思いつきで両国の大江戸東京博物館に行ってみた。

2010_08280088

けっこう面白かった。空いていたしデートとかに良いんじゃないかな。だらだらと2時間半くらい時間潰せた。

スカイツリーと江戸の歴史見て充実した東京観光だな。

その後、無性にビールが飲みたくなって近くのちゃんこ道場へ。

後輩1人と同期がマニアックな会話で盛り上がる。あんな楽しそうな後輩を見るのは久しぶりだ。

2010_08280112

ちゃんこが意外とヘルシーで美味しかった。
しかし、後輩の人数が…割り勘率がね。
金使ったなぁ~(´Д`)

とりあえず、ここで解散。同期は東海道線沿線に泊まりらしくて、2人でゆっくり飲みに大江戸線で汐留まで。

せっかく東京に来たから、東京らしい所で飲むかと、ソラシオのバーカウンターに行って見た。

吹き抜けの上からレストラン席を見下ろす感じ。すげぇ夜景だ。ハッピーアワーに入って3杯で帰るのがベストだな。

俺はバーボン、同期はブランデー飲みながら、仕事の事とか割と真面目な会話。愚痴は無くて、前向きな話ね。

この同期とは物事を見る物差しが似ているのかな。

将棋の駒のように、自分やメンバがどうなっても、最終的に勝てば良い。

|

« 【観劇記録】ライオンキング 1回目(下村尊則復帰週らしい)と猩猩で1人飲み | トップページ | 紅とん〜カラオケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/36423203

この記事へのトラックバック一覧です: サンバ~スカイツリー~江戸東京博物館~ちゃんこ道場~ソラシオ:

« 【観劇記録】ライオンキング 1回目(下村尊則復帰週らしい)と猩猩で1人飲み | トップページ | 紅とん〜カラオケ »