« 今年のさんまは刺身が良いな | トップページ | 【観劇記録】赤毛のアン 3回目 »

第79回土浦全国花火競技大会

2010/10/02(土)

第79回土浦全国花火競技大会
http://www.tsuchiura-hanabi.jp/m/

だった。

10年前から毎年欠かさず見てる。

始めは前の職場でお世話になった人と2人だけだったけど、ダブルデートな年もあったり、友達誘ったり、毎年メンバが増えたり変わったり、今年は10人になった。

今日はめちゃくちゃ花火日和りで、毎年見ている観覧ポイントへ9:00頃行ったら、ほとんどレジャーシートで埋まっていた。

あぶなかった〜(^-^;

ちなみに一般観覧場所や川土手は12:00以降でないと場所とり禁止ね。

9畳分くらいサクッと場所とりして、14時〜15時半にみんなと合流。久々に会える人もいるし、花火より昼間の飲み食いの方が楽しい。みんな都内の遠いところ来てくれてありがたいな。

デジカメ買ったしいくつかスターマインの動画を撮ってみた。

うーん、カメラは人間の目に敵わないな。
肉眼で見るともっと綺麗なんだけど・・・

今年の「土浦花火づくし」は昨年の2割り増しくらい派手だった。誰かが間違えて残りの花火を一気に打ち上げたのかのようだな。いつも間近で見られて幸せだ。これは動画撮ってないけど、すぐにYouTubeとかででるかな。

80万人以上の人を一度に幸せな気分にする花火師ってのも良い職業だな〜。

|

« 今年のさんまは刺身が良いな | トップページ | 【観劇記録】赤毛のアン 3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/37049090

この記事へのトラックバック一覧です: 第79回土浦全国花火競技大会:

« 今年のさんまは刺身が良いな | トップページ | 【観劇記録】赤毛のアン 3回目 »