« 【観劇記録】赤毛のアン 4回目 (千秋楽 ) ~門前仲町 猩猩 | トップページ | 【観劇記録】美女と野獣 3回目 »

悪夢

自分の身体の内側からじわりじわりと虫に喰われる夢を見た。

気分が悪くて吐いたら、おびただしい数の虫と血がドヴァッと・・・。
昆虫ではなくて、イモムシ状の白い虫(寄生虫?)がうようよと・・・。

いつもは夢の中でもこの時点で夢だと気が付くんだけど、前日に酒を飲んでいたせいか、ちょっと頭が痛かったから、「あれ?もしかして現実?」なんて、ほんと死ぬかと思った。

たまにこんな夢を見る。。。

よく見たのは奥歯がぼろぼろと抜け落ちる夢。20代後半くらいから3ヶ月に1回くらいのペースで見始めて、今はそれほど見ない。

あとは全然知らない赤の他人の家族の一員になっていたり・・・意味不明なものをちょこちょこと。


Wikipediaで『夢』を調べたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2#.E5.A4.A2.E3.81.AE.E3.83.A1.E3.82.AB.E3.83.8B.E3.82.BA.E3.83.A0

なんか面白い。

夢辞典なんてのもあった
http://dreams.pc-hobby.com/modules/dreamsdic/search.php?type=4&catID=0&andor=OR&term=%C3%EE&dummy=%C8%FE%C6%FD

「寄生虫」は害のある人物を象徴するそうだ

◎よい暗示
 寄生虫をとりのぞく(嫌いな人と縁をきる)

●悪い暗示
 寄生虫が身体に入り込む(嫌いな人からすかれる)

あまりこういう占いの類とか信じないけど、とりのぞく前に目が覚めて、悪い暗示の方にドンピシャだ。うーん、どうしたもんだか・・・。

|

« 【観劇記録】赤毛のアン 4回目 (千秋楽 ) ~門前仲町 猩猩 | トップページ | 【観劇記録】美女と野獣 3回目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/37566119

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢:

« 【観劇記録】赤毛のアン 4回目 (千秋楽 ) ~門前仲町 猩猩 | トップページ | 【観劇記録】美女と野獣 3回目 »