« VIERA届いた | トップページ | たまには映画 »

どうすっぺ

昨日は人数合わせで勤務先の繋がりで合コンに参加していたんだけど、ちょっとはしゃぎすぎた。
いつもは端でゆっくり飲んで、他人の話を聞いて笑っているのだけど、盛り上げるきっかけを作ってしまって、話し疲れた。

今日、2人の娘からメールもらた。

デート誘ってもOKそうなメールとまたみんなで飲みましょう的なメール・・・

どうすっぺ・・・

デートくらい軽く行ってみようかな。それで付き合う訳じゃないし・・・。

ところで、今回の合コンで気が付いた事

「女性は男性の視線を追う生き物だ。」

途中で気が付いて面白くなったから、あちこちを見てた(^^;)

だから、相手の目を見ると必ず目が合う。(かなり真っ直ぐ目と目が合う。)

人間は興味があるものを見るとき、瞳孔が大きく開いていて、光がいっぱい目の中に入るから、瞳が少し明るく見える。これでだいたい相手が自分に興味を持っているかがわかる。

目が合うと脈を打つタイミングくらいで、相手は気が付かれたと思って目を逸らす。
これはちょっと可愛い。

心理学実験をしているようで面白かった。

目は口以上にものを言うなぁ~。

ちなみに、興味を持たれている事はわかるけど、男性として見られているかどうかは別。
俺の場合、「あ~、一度あの人と話してみたいな」と思われるようだ。

|

« VIERA届いた | トップページ | たまには映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/38057466

この記事へのトラックバック一覧です: どうすっぺ:

« VIERA届いた | トップページ | たまには映画 »