« 五黄土星 | トップページ | 猩猩にて »

地デヂ対応TVとかJesus Christ Super Star[DVD]

いつも8:40から22:00までパソコンに向っていたから腰や首が痛い・・・。
mixiはやっていたけど、こちらのブログはあまり更新してなかった。
ちょっと内容を変えてmixi日記からかいつまんで転記。

今日はテレビを買いにビックカメラへ。

今使っているのがアイワのモノラル19型で消費電力60wを10年使っているから、まあ買い時かな。

いろいろ迷って、パナソニックの32型で機能のあまりついていないやつ消費電力61wのを買った。売れる時期に売ってしまいたい小売店のお薦めは32型だから、値段もちょうど良い。

しかし、消費電力が上がってるのに、エコポイント付いた…

うちは買い替えお願いしなかったけど、ここで買い替えられた古いテレビはインドネシアあたりでリサイクルされて、同じだけ電力を消費する。そして、新しい32型のテレビはだいたい100wくらいの電力を消費する。

結果だけみると、60wだった消費電力が160wになった世帯が多いだろうな~。

個人的には仕事が増えそうで嬉しいけど、ちょっと考えるね。




あと、自宅から歩いて5分くらいのところに日本最大のBook Offが出来たので行ってみたら、廃盤になっていたJesus Christ Super Star のDVDが売っていたから買ってみた。

ジーザス・クライスト・スーパースター [DVD]

すんばらしい。非常に解りやすかった。

ジーザスがとても弱い独りの人間として描かれていて、民衆の愚かさ、ユダとピラトの苦悩もわかりやすい。

最後の晩餐シーンのジーザスとユダのやりとりは感情が高ぶるね。最高。

東京凱旋公演しないかなぁ・・・

信者とヘロデ王だけなぜか現代風な衣装だった。そこは気になる人もいるかも知れない。

今の信者に置き換えたらどうなのかな?ってところだな。きっと世界中が信者でもキリストが伝えたかった事を正しく理解しない限り、争い事は無くならない。そういう演出に見えた。

キリストは何を伝えたかったのか。

違う演出(四季のエルサレムバージョンと近いやつ)のも見たことあるんだけど、こっちの方が主題を解りやすく伝えているような気がする。

あと、どうでも良いけど、ヘロデ王がMr.ビーンに見えたのは笑ってしまった。

|

« 五黄土星 | トップページ | 猩猩にて »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/37967526

この記事へのトラックバック一覧です: 地デヂ対応TVとかJesus Christ Super Star[DVD]:

« 五黄土星 | トップページ | 猩猩にて »