« 【観劇記録】ジーザス・クライスト=スーパースター 5回目 | トップページ | ネット生活 »

周辺探索

2011/07/19(火) 転勤休暇
部屋が決まったから周辺探索

1.インターネット、ビリヤード、漫画、ダーツのできる快活CLUBが徒歩1分くらいにあった。今はそこから日記更新中。

ここはフリードリンクとフリーソフトクリームもあるみたい。
うーん、太りそうだ。

2.基本は徒歩通勤だけど、雨が降ったりしたらバスを使う予定。
市営バスのバス停が近くにいくつかあった。
・大西・・・徒歩1分
・立花小学校・・・徒歩2分
・立花支所・・・徒歩4分くらいかな・・・

立花支所は尼崎市営バスの主要バス停で、いろんな系統のバスが経由する。
とりあえず便利。

3.家具・家電のリサイクルショップが2件
塚口、立花付近は単身赴任と女子大生が多い街で、新品同様の家具とかいろいろある。ここでいろいろ買って、戻るときにはまた売ろうかな。

4.24H100円ショップがあった。
便利だね~。

5.名神高速道路
部屋の目の前が名神高速道路なのだが、尼崎料金所がめちゃくちゃ近い。
俺は車を買う予定はないけれど、誰か遊びに来たとき便利だな。

6.観劇ライフ
最寄り駅の立花駅から大阪四季劇場まで30分以内、京都劇場まで1時間以内で、けっこう良い環境だ。

ここまで書いたところで会社から連絡があった。

「会社7割負担で月額\65,000を超える部屋を認める訳にはいかないから他の部屋を探せ、決まるまでのビジネスホテル代は出す。」とか・・・。

なぬ・・・
仲介業者と家主はもう手続き進めているし、俺が指定より\1,000高い家賃の部屋へ住んだだけで文句を言う奴は社内にいないし、いたら器が小さすぎでしょ。そんな奴はクビにしろ。

月額\66,000だし徒歩通勤だぞ!!!
3,4泊ビジネスホテルに泊まったり、隣駅に住んだだけでもオーバーするんだけど・・・

それに引越しはダンボール2箱+バッグ1つだし、どれだけ会社に優しい社員かわかっているのかね。

しかも、「2年間で\24,000くらいなら超えた分は自腹で出す」と言っても受け入れない。

小学生の算数ができないくらい頭が悪いのだろうか・・・

俺がその場にいたら、「文句を言うならお前が部屋探して、お前が転勤しろ!ボケ!」って言うと思う。

もう、ほんとなんだか今までに無いくらいイライラしてきたけれど、ぐっとこらえて、仕方がないから仲介業者へ出向いて事情を説明した。こういう事は電話では駄目だからねぇ。

担当者は休暇でいなかったけど、上司がいて家賃交渉をしてくれた。
なんとか月額\65,000で通った。話してみるものだね。

お互いの利害関係を衝突させなければ、こういう交渉は自分の思い描いていた通りになるね。
けっこうドンピシャだった。

だから、「家賃が高いからもっと値下げして」とか「高速道路の騒音がひどいから値下げして」みたいな自分の利益しか考えない交渉だと通らないんだよね。

どうだ思い知ったか。

2011/07/20(水) 転勤休暇
少し遅めに朝食をとったら、泊まっているビジネスホテルからソフトバンクホークスの選手が次々とユニフォームを着て出て行った。1桁代の背番号もいたから1軍かな・・・西武戦?

生活準備のため、とりあえず塚口駅へ。

東京三菱UFJ銀行へ行って通帳の繰り越し。

近くの理容・美容室へ行って髪をさっぱりしてきた。

そのまま勤務地から部屋まで通勤ルートを確認
徒歩30分くらいかな。雨の日はバスかな~
勤務地から左折、右折、左折・・・3回しか曲がらない。

途中、不動産の仲介業者から電話があった。
会社からOKが出て必要書類がすべて揃ったそうだ。感謝、感謝。

夕方から重要事項説明を受ける。

カーテンと寝具を買わなきゃなぁ~

|

« 【観劇記録】ジーザス・クライスト=スーパースター 5回目 | トップページ | ネット生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/40886605

この記事へのトラックバック一覧です: 周辺探索:

« 【観劇記録】ジーザス・クライスト=スーパースター 5回目 | トップページ | ネット生活 »