« 少年メリケンサック | トップページ | 冷蔵庫買っちゃった »

結婚パーティーとかウィスキーとか

2011/07/30(土)
7:30
後輩夫婦の結婚パーティーの為、東京へ向かった。

8:00
JR大阪到着。途中下車してパティシエリーモンシュシュ(http://www.mon-chouchou.com/)の堂島本店が開店するのを待った。

9:00 開店時間
開店前にも7人くらい列ができていたけれど、開店直後にどこからともなく人が集まってきてみんな「堂島ロールを5本」とか・・・すごい勢いで堂島ロールを買って行った。やっぱりすごい人気だな。俺は普通のサイズを1本、ハーフサイズを4本と紅茶入りアソートを購入して、そのまま新幹線へ急いだ。

13:00 東京へ到着。
パーティー会場に早く着いたから、荷物を預けて銀座をぶらぶら。

14:00-16:00 結婚パーティー
今回は後輩同士の結婚。俺は絶対に社内恋愛しないけれど、他の人のは良いと思う。
この後、前の勤務地の人と会う約束があったから、土産の堂島ロールを渡してさよならした。

16:00-17:00
後輩と神田で時間潰し。

17:30-22:30
池袋で前の勤務地の人達と合流。
個人的にはJon Novi(http://www.jonnovi.com/)に寄りたかったけれど、このときは趣向が違ってウィスキー会だったからもるとや(http://www.morutoya.com/)へ行った。
池袋店はちょうどゼロのつく日がもるとの日だそうで、シングルモルトが半額だった。

P1010439

Littlemill 初めて飲んだ。しっかりした味だね。暑いとあれだね。汗かくから塩辛いのが美味しく感じる。

P1010440

GLENKINCHIE バーテンダーさんにお任せで頼んでみた。2杯目に相応しい感じ。

P1010441

Hortlach バックバーから自分で選んでみた。とても美味しいのだけれど、前の2杯が良くてそれほど美味しく感じない。3杯目もバーテンダーさんにお任せするべきだった。俺が浅はかだった。

P1010442

Classic of Islay 教訓を生かし、バーテンダーさんに「締めにピート香の強烈なのを一杯」といったらこれが出てきた。Lagavulin の5~8年らしい。これを飲んだら他のシングルモルトが物足りなく感じるくらいピート香が強烈だった。

原発事故で大変だけれど、みんな開発したシステムが稼働するよう頑張ってた。
いつか報われると思う。

12:40
案の定、常磐線を寝過ごして土浦に到着(^^;)
タクシーで実家に戻った。

2011/07/31(日)
8:00
録画しておいたフジテレビ「それでも、生きてゆく」(http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html)を見た。「人生ってなんだろう・・・」と思ってしまうドラマだね。続きが気になる。

13:00
仕事に必要な参考図書とかスーツケースいっぱいに詰めて実家を後にした。

16:00-20:00
JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」で戻った。東京-新大阪を\10,000+ドリンク券付で行けるけれど、指定したこだましか乗れないからとても疲れた。お金に余裕があるときは無理しないでのぞみを使うべきだね。

|

« 少年メリケンサック | トップページ | 冷蔵庫買っちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41032245

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚パーティーとかウィスキーとか:

« 少年メリケンサック | トップページ | 冷蔵庫買っちゃった »