« 夕飯 | トップページ | 米びつ »

徒歩通勤と角質

朝、6時に起きて、だいたい帰ってくる前22:30頃にご飯が炊けるように炊飯器セットして、前日の残りで朝飯食べて、支度して会社へ向かう。最近、平日はいつもこんな感じ。

勤務地まで徒歩50分くらい。坂道とかなくてずっと広い道のストレートだから、都内のすさまじい電車通勤に比べたらけっこう楽だ。

でも、革靴で片道50分も歩くと、踵にすごく厚い角質ができる。

転勤になる前も片道30分は歩いていたから多少はできていて、その頃は、クリーム状の角質落としとか、ヤスリタイプのとか、3ヶ月に一回くらい良く切れるカッターで削ったりしていたけど、あまり効果がなかったり危なかったりで、アマゾンでいろいろ探してみた。

これが欲しい。



\100ショップで似たようなのをみつけてけっこう便利だったのだけど、やっぱり安物は刃がしょぼいし、注意して使わないと血がでるところまで切れるし、切れ味の悪い刃で切れた傷はなかなかふさがらない。

急いで買う必要はないけれど、ソフビのサンダルとか履くし、どうしようかな。

みんなどうしているんだろう。。。

|

« 夕飯 | トップページ | 米びつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41320330

この記事へのトラックバック一覧です: 徒歩通勤と角質:

« 夕飯 | トップページ | 米びつ »