« まったりお盆休み | トップページ | タイルカーペット »

濱田めぐみ

濱田めぐみは退団してホリプロ所属になったそうで、ミュージカル「ボニー&クライド」に主演するらしい。

ボニー&クライドって惚れた晴れたの話かなぁ…

うーん…。

濱田めぐみは別格な役者さんだけど、どうしようかね。

主題次第だな。

俺にとってはミュージカル「李香蘭」がもう観られないかもしれない事の方が大事件だ。

川島芳子役はどうするんだろう。

似合いそうなのは秋夢子くらいかな。声にパンチがあるし、容姿端麗だし、役と同じで中国出身だ。あとは金平真弥とかね。男装と男言葉が似合わないかも・・・。

役者さんがいても、教える人がいないか…。

李香蘭役が野村玲子というのも年齢的にそろそろキツい気もする。

あぁ・・・、もう李香蘭が観られないかも。


李香蘭DVD


クライマックスの裁判シーン、「徳を以って怨みに報いよう」の合唱が次第に大きくなっていくのがね。感動的で涙が出る。

観客として客観的に見ているから李香蘭は何の罪もないように見えるけど、自分があの日本軍に家族を奪われた中国人たちの立場だったら、行き場の無い怨みで気がどうにかなってしまうと思う。理屈ではないね。

新キャストで舞台をやってくれるかな。

|

« まったりお盆休み | トップページ | タイルカーペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41289829

この記事へのトラックバック一覧です: 濱田めぐみ:

« まったりお盆休み | トップページ | タイルカーペット »