« 徒歩通勤と角質 | トップページ | レミパンのっぽ蒸し台 »

米びつ

今日は定時退社励行日だったし、自分の作業は終わっていたから、さっさと仕事を切り上げて早めにあがって、勤務地の近くに”つかしんショッピングセン ター”ってでかいショッピングモールがあるのだけど、米びつだとか、調味料のボックスとかまだ無かったから、そこのキッチン雑貨あたりをうろうろしてき た。

で、↓こんなのみつけた。
4134190_1284519078_146large

入れるとき↓こんな感じ。
4134190_1284520359_123large

保管するとき↓こんな感じ。
4134190_1284521294_20large

ペットボトルを米びつとして使う漏斗だそうだ。キャップが軽量カップになっている。
密閉性も高いし、賢いな。ペットボトルが汚れたら捨てればいいし、衛生的だ。

ちゃんと米びつ買おうと思ってたけど、ペットボトルいっぱいあるし、ずっとこれでいいや。

1.8リットルのペットボトルなら一升まるまる入るかな。

|

« 徒歩通勤と角質 | トップページ | レミパンのっぽ蒸し台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41346682

この記事へのトラックバック一覧です: 米びつ:

« 徒歩通勤と角質 | トップページ | レミパンのっぽ蒸し台 »