« 自炊に向けて | トップページ | 濱田めぐみ »

まったりお盆休み

2011/08/14(日)
今回のお盆は、茨城の実家にも祖父母の家にも帰省していなかったのだけど、奥さんの実家に帰省していた友人(まいみくのいけさん)に声かけてもらって夫婦とちょっと会ってきた。

集合時間まで暇だったから、心斎橋のTOKYU HANDSへ行ってぶらぶらとウィンドウショッピングした。部屋にあうちょうど良い寸法の家具がなかなか見つからない事もあって、インテリアのあたりを見て、ホームエレクター(http://www.erecta.co.jp/home/)を見つけた。これだ。
その場は、部屋に帰らないと寸法がわからないから、カタログだけもらった。

その後、ラウンドワンでダーツ。
俺はこの手のものは毎日続けないと前回までの上達がリセットされてしまう、その分毎回新鮮に楽しめるけど、気持ちよく勝てないね。いけさんはちゃんと前回までの上達が残っていて、「こいつ密かに練習しているんじゃないか?」という疑問も残った。

ダーツとかコインゲームとか終わったの20:00頃だったかな、程よくお腹も空いたし、食べろぐを見て気になった花様 ka-you 南船場(http://r.gnavi.co.jp/k447401/)に行ってみた。

写真をいくつか

Dscf0334

Dscf0335

Dscf0338

Dscf0339

Dscf0340

Dscf0341

Dscf0342

Dscf0343

Dscf0344

Dscf0345

Dscf0346

日曜日だったからか、俺ら以外の客は女子会2組かカップル1組だけだった。なるべく他の客と離れた席へ通された。

店の雰囲気は、全席ソファ席でとてもゆったりで、店員さんは親切丁寧だった。席につくと、お薦めの野菜の実物を席まで持ってきて、野菜の説明とお 薦め料理などをいろいろと話してくれるから、迷わないでいいね。他にも、カウンター前の通路にお薦めの有機栽培野菜をディスプレイしていたり、レジ前でも 有機栽培野菜を販売していたりして少し変わってる。

料理は近江野菜中心(あとは近江牛とか)、材料が良いから焼いたり素揚げしたりそれほど料理の手間はかかっていないのだろうけど、結婚披露宴の前菜で出てきても良いくらい美味しい。契約農家さんもこれだけ美味しく食べてもらえたら嬉しいだろうね。

|

« 自炊に向けて | トップページ | 濱田めぐみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41215024

この記事へのトラックバック一覧です: まったりお盆休み:

« 自炊に向けて | トップページ | 濱田めぐみ »