« ココログ障害 | トップページ | 夕飯 »

いろいろ届いた

今日はアマゾンで買ったものやら、ホームセンターで買ったものやらいろいろ届いた。

タイルカーペット PH709 BE

を仮で敷いてみた。

Dscf0347

なかなか良いね。あと20枚はいるかな。ショールームみたいになりそうだ。

そのままでもあまりズレれいけど、この後、部屋の隅を埋める分を買ってきて、ズレ止めのタイルカーペット用の粘着テープで位置を固定する。今の位 置で固定してしまうと、壁とぴったりフィットしないから、20cmくらいズラして壁に沿って綺麗になるようにカッターで切る予定。
手間を惜しんで壁沿いにタイルカーペットを並べると、壁の歪みの影響を受けて、タイルカーペットに隙間ができる。

あと、食器棚

とシンク上収納ラック

と炊飯器

を仮で設置。

Dscf0348

赤、オレンジ、・・・暖色系で揃えているのはもともとあったシステムキッチンが赤かったことと、安かったレミパンがオレンジ色だったためで、本当はブラウン、白、黒とか無機質な感じにしたかった。

とりあえず、いまお米炊いてる。

この炊飯器は同じものを実家でも買ったけど、値段の割に美味く炊けるし、保温していてもお米がカピカピにならない。

みんな周りの人は「冷凍したのをレンジでチンすれば炊き立てと変わらないよ」というのだけれど、冷蔵、冷凍したご飯を再加熱するより、お弁当に入っているような自然に冷えたご飯の方が個人的には好きなのだ。好みの問題でどちらが美味しいかは別ね。わかるかな・・・。

この炊飯器なら保温お弁当箱が専売特許の象印(じゃなくてタイガーだった^^;)だけあって、その点は保温お弁当箱のように美味しい状態に保てる。だから、独り暮らしにはちょっと大きいけれど実家にあるのと同じのを買った。

鍋にお米がこびりつかないし、1粒も無駄にしないで食べられるし、蓋もとれて洗うの簡単だし、とても長く使えそうだ。

|

« ココログ障害 | トップページ | 夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41300890

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ届いた:

« ココログ障害 | トップページ | 夕飯 »