« 手羽先と玉ねぎのこっくりスープ煮 | トップページ | 全ては感動の為に »

いまさらお弁当男子

弁当を作れるときは会社へ弁当を持っていこうと思って、鶏肉が少し残っていたから、ごぼうと干ししいたけ・・・を買ってきて炊き込みご飯を作ってみた。

P1010459

朝炊いて夜まで保温はさすがに少し不味くなってたけど、夜炊いて朝まで保温は大丈夫。
5~6時間が限度だな。

明日の朝は炊き込みご飯と手羽先スープ。
昼は炊き込みご飯の残りと・・・

しかし、ごぼうってなぜ2本も入っているんだろう・・・余ってしかたがない。

P1010458

きんぴらごぼうを作ってみた。

あとはいまのところ、肉じゃがかだし巻きたまごしか作れない・・・。

きんぴらごぼう、だし巻きたまご、炊き込みご飯にするか。

無駄が出ないようにメニューを考えると必然的にそうなるよな・・・。

これで仕出し弁当の半額くらいだ。
料理教室の授業料の元を取らなければ^^

|

« 手羽先と玉ねぎのこっくりスープ煮 | トップページ | 全ては感動の為に »

コメント

はじめまして。 突然このような場にメッセージを書き込んでしまい申 し訳ございません。

私は中央大学に通っていて、現在マーケティングのゼ ミに所属しています。 今回ゼミで参加するプレゼン大会に、「弁当男子促 進」というテーマで取り組んでいます。 そこで弁当男子の方にアンケートをお願いしているの ですが、そのアンケートにぜひ協力して頂きたいと思 いメッセージをかかせて頂きました。 簡単な内容ですので、もし宜しければ回答していただ けないでしょうか。 以下URLです。 ( http://t.co/o1GzLuwN )

※この内容が不適切な内容でしたら削除して頂いて構 いません。

長々と失礼しました。

投稿: みうら | 2011年9月23日 (金) 13時57分

> みうらさん
アンケート回答しました。

マーケティングですか~面白そうですね。
プレゼン頑張ってください。

投稿: koichi | 2011年9月23日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41812741

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらお弁当男子:

« 手羽先と玉ねぎのこっくりスープ煮 | トップページ | 全ては感動の為に »