« 料理教室2回目 | トップページ | 手羽先と玉ねぎのこっくりスープ煮 »

オイスターソース

土曜日出勤が当たり前みたいな感じになってきた。

昨日も出勤だったけど17時であがって、ツカシンショッピングセンターで鶏手羽先スープの材料を買ってきた。

で、帰宅してレシピ確認。

えーっと、手羽先とたまねぎと片栗粉と胡椒と・・・何かおかしいと思いつつウスターソースを買ってきたのだけど、やっぱりオイスターソースだった。

ソース売り場に売ってなかったぞ・・・。どういう事だ。。。
それに、買ってしまったウスターソースは何に使えばよいのやら。

あと、鶏がらスープの素とブラックペッパーも足らなかった。

また買い物に行かなくては・・・

・・・

そんなこんなで疲れていていつのまにか・・・たぶん20時には寝たのだけど、起きたら今朝の4時頃になってた。それでもなんだか疲れがとれないね。

それから朝風呂入って、洗濯して、朝飯作って・・・これからお買い物。

歩いて10分くらいのところに24時間スーパーマーケットがあってわりと便利だ。

オイスターソースって中華食材扱いなのかな。

|

« 料理教室2回目 | トップページ | 手羽先と玉ねぎのこっくりスープ煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41794011

この記事へのトラックバック一覧です: オイスターソース:

« 料理教室2回目 | トップページ | 手羽先と玉ねぎのこっくりスープ煮 »