« なかなか美味くできた | トップページ | 夢醒めのピコの癖 »

結婚か・・・

最近、社長やら勤務先の上長やら、「誰か彼女とか関東においてきたのか?」みたいな、「今更聞くなよ!」と思うような事を平気で聞いてくる。

俺は既に転勤してこっちに来ているし、「はい」と答えたらはやく関東に戻れるように、とりはからってくれるのだろうかね。

心配してくれているなら、ありがたいような余計なお世話なような・・・

彼女はいないけれど、そのとき頭に浮かんだ人があって、なんとも答えられなかった。

今日も姉からメールがあって、料理教室へ行っている事を親から聞いたらしくて、「子供ができたとき運動会のお弁当に困らないね!」とかなんとか・・・

世の中って自分の物差しで計った事だけが正しいと思う人ばかりだね。

好きな人がいたら、その人と付き合って、結婚して、子供ができて、・・・、マイホームを買って、・・・、子供が結婚して、孫ができて、・・・
なんだか人生ゲームとか双六みたいだ。

きっと「Cats」とか「嫌われ松子の一生」とか見ても何も理解できないんだろうな・・・。

そういう人生を否定するつもりはないし、俺もそういう人生を歩むかも知れないけれど、いくつもある道から選んだ道がたまたまそういう結果になるんだと思う。

|

« なかなか美味くできた | トップページ | 夢醒めのピコの癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/41617980

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚か・・・:

« なかなか美味くできた | トップページ | 夢醒めのピコの癖 »