« ルミナリエ | トップページ | 料理教室~中古CD屋~ひろかずや~Bar Stair »

ショッピング~Bar Stair~皆既月食~タクシー

2011/12/10(土)

ボーナスもちゃんと入ったし、ジーパンを買いに梅田のGapまで出た。
Gapってどこのお店でも買い物しやすい。接客が「フレンドリー」と「馴れ馴れしい」の違いかな。

それまで履いていたジーパンがだいぶ緩くなってしまって、どのサイズか悩んでいたら、「今日はデニムをお探しですか~?」と店員さん声をかけてきた。

あぁ・・・デニムって言うのか・・・ジーパンって古いかな・・・

ウエストだけ店員さんに教えて、後は任せた。

「丈が少し短いかもしれません。試着してみてください。」と言われて、試着。

ほんとだ・・・試着してみたら、くるぶしが出てしまった。
俺、だいぶ痩せたんだな・・・というか太ってたんだな・・・ウエストとかもも周りが足らない事はあったけれど、丈が足らないのは初めてだ。

丈の少し長いデニムとセーター2点を購入。

セーターが割といい値段したなぁ~。2万円弱使った。

それから、以前に連れてきてもらった Bar Stair へ行こうと思って、梅田の観覧車まで行って、そこからの道を覚えていなくて・・・

Google Map を頼りに歩いたけれど GPS の感度が悪すぎて、堂山周辺を40分くらい迷った。
途中、Girls Bar がわんさかあって、あと10分歩いても Bar Stair が見つからなかったら諦めて入るところだった^^;

そうこうして Bar Stair にたどり着いたとき、ちょうど店が開いたばかりだったようで、俺が初めの客だった。

マスターは俺の顔は覚えていないようだったけど、初めて連れてきてもらったときにフレンチコネクションを頼んだ事は覚えていたようだ。

音楽(ロックとかHM)の話とか、そういう音楽の聴けるBarの話とか、そんな会話をしているときだったかな。常連さんらしき女性の独り客がカウンターの端に座って、またしばらくして、常連さんらしき女性の2人客がカウンターの中央に座って、なんだか女子会に紛れ込んでしまったようだった。

たま~にみんなで皆既月食を見に外へ出たり、自然に仲良くなっていて楽しかった。

俺は「Bar や居酒屋で誰と出逢ってどんなに仲良くなっても、初対面の人とは名前や連絡先を交換しない。」とマイルールを決めているのだけど、考え方が逆だったのかな。初対面の人と名前や連絡先を交換しないから楽しく飲めるし仲良くなれる。

「あ~、またあの人と会えるかなぁ」と思ったら、Bar へ行く楽しみが増える。

結局、楽しかったから終電を逃してタクシーで帰宅。大阪から立花まで\5,000弱。

2011/12/11(日)
帰宅して、寝て、起きて、風呂入って、朝飯入らず・・・
午後からは本町で料理教室だ。
今思うと、そのままサウナでも泊まっておけば良かったかな・・・

|

« ルミナリエ | トップページ | 料理教室~中古CD屋~ひろかずや~Bar Stair »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/43336049

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング~Bar Stair~皆既月食~タクシー:

« ルミナリエ | トップページ | 料理教室~中古CD屋~ひろかずや~Bar Stair »