« ショッピング~Bar Stair~皆既月食~タクシー | トップページ | オペラ座の怪人25周年コンサートとWithin Temptation »

料理教室~中古CD屋~ひろかずや~Bar Stair

2011/12/11(日)

料理教室行ってきた。何回目だっけ・・・

前日Gapで買ったセーターを着ていったら、先生に「いいセーターですね♪」って誉められた。

Dscf0387

ミラノ風カツレツ、かぶとエリンギのミルクスープ、ガーリックライス、薄切りりんごのパイ

いろいろ作ってけっこう手間がかかった。バター、卵、油・・・けっこう使ってる。

ちょっと遅い昼飯だったから、だいぶお腹減っていたけど、一番手間のかからずヘルシーなかぶとエリンギのミルクスープがとても美味しく感じた。

料理教室が終わって、大阪の地下とか繁華街をブラブラ。

何気なく入った駅前ビル地下の中古CD屋で、劇団四季のコーラスラインのCDが売っていたから買ってみた。でも、うちにCDを再生できる機械が無い。。。

さらに堂山あたりの繁華街をずっとブラブラ。下北沢とか歌舞伎町より狭いね。地図が無くても道に迷わないようになってきた。今日(2011/12/12)、万歩計を見たら20,000歩も歩いてた。

けっこうお腹が空いたから、以前に連れてきてもらったひろかずや(http://www.npc-shop.net/shop/fmanakmf.shtml )へ行ってみた。お好み焼きとスジキムチ美味しかった。

で、Bar Stair で2~3杯くらい飲もうと、扉を開けたら・・・

なぜかほぼ満席で、何か盛り上がってたし、マスターもだいぶ酔ってた。

とりあえず、カウンターの端に座って、お酒頼んだら・・・

「○○くん。この店に来て今日で3回目よろしくね。34歳独身SE。こいつアイアンメイデンとか好きやねん。」といきなりみんなに紹介された(^^;)あはは・・・

隣に座っていた女の子の話では、どうやらみんなで蒸留所見学へ行ってきて、昼間から飲んでいたらしい。みんなテンションが高い。

26歳の女の子に「魔女の宅急便のオソノさん(パン屋)の旦那に似ている」と言われて・・・

途中、トイレに席を立ってその子の後ろを通ったときに、「あ、眉毛が違う」と言われて・・・

トイレから戻ったら、隣の女の子と26歳の女の子2人に眉毛を描かれて・・・

「あ~、パン屋の旦那っぽい!ぽい!!」と激しくウケタ後、また席に戻っていった。

初対面の人の顔で遊ぶなょ(^^;)

若いっていいな。

挨拶程度に2~3杯だけ飲むつもりだったけど、それはそれで楽しかった。

魔女の宅急便のパン屋の旦那ってどんなだっけ・・・。


|

« ショッピング~Bar Stair~皆既月食~タクシー | トップページ | オペラ座の怪人25周年コンサートとWithin Temptation »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/43355931

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室~中古CD屋~ひろかずや~Bar Stair:

« ショッピング~Bar Stair~皆既月食~タクシー | トップページ | オペラ座の怪人25周年コンサートとWithin Temptation »