« 日記12/02~12/05まとめ | トップページ | ルミナリエ »

就活大変そうだね

土日出勤だったし、今日は代休をとった。せっかく兵庫へ来たし、ルミナリエ行って来ようかな。ちょっと募金もしとこう。

ところで、この就活の時期になると、ずっと以前になにげなく書いた記事「ビジネス文書に○○と思いますを使うな」が、たまに検索でひっかかるようで、けっこうアクセスがある。たいした事は書いていない。

そんな記事より、ちょうどいま公演中の劇団四季『コーラスライン』を観ておいた方がいい。12/16で千秋楽だ。

http://youtu.be/CKTHnfvP9gc

スポットライトの当たらない仕事、バックダンサーのオーディションの話。

ダンスの技術、容姿、プライド、ヤル気、情熱、コンプレックスがあるのはみんな同じ。

他の受験者より劣っていても合格する奴もいるし、他の受験者より優れていても不合格になる奴がいる。

いったい何が合否を分けるか?

単純に理屈や言葉では伝えられないことかもしれないけれど、たぶん自分がザックの立場でも同じメンバを採用する。バックダンサーに限らず、きっとどんな仕事でも同じだね。

DVDは再販されたね。舞台と違って、「生きた日々に悔いは無い」をキャシーが歌う。

|

« 日記12/02~12/05まとめ | トップページ | ルミナリエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/43290547

この記事へのトラックバック一覧です: 就活大変そうだね:

« 日記12/02~12/05まとめ | トップページ | ルミナリエ »