« クリスマスイブだなぁ~ | トップページ | 結婚願望 »

いい年になりますように

年が明けてしまった。年末からサボっていた日記まとめて書くか・・・。

2011/12/28(水)
納会後、独りで三宮のHOOCHへ行って、頼んでおいたスプリングバンク10年のボトルを入れた。ボトルがあるといっぱい飲んでも安心だ。

1席あけた右の席に忘年会のときに会った常連の男性客がいて、しばらく一緒に話した。
何の話をしたかは忘れてしまったけど、感じの良い人だったな。

しばらくして、常連の女性客が入ってきて、その男性客と「ひさしぶり~」などと話しながら、うちらの会話を邪魔しないように遠慮したのだろうか、カウンターの端っこに座ろうとした。

その女性が男性客の左に座りやすいように、「どきましょうか?」と席を譲ろうとしたら、俺のスーツをぎゅっと下へひっぱて、空いている真ん中(どちらかというと俺よりかな・・・)に座った。

その後、年とか結婚しているとか彼女いるかとかいろいろ聞かれて、「私じゃ駄目ですか?」と言われた。お酒の席での冗談で言っているのかわからなかった・・・。綺麗な女性だし悪い気はしなかったけど、頭のどこかで断る理由を探してしまって、何も返せなかった。なんだろう。関西の女性は大胆だな・・・。

友達にはなれそうだけど、恋人にはなれない何かを感じる。

そのまま、終電を逃して三宮から立花までタクシーで帰宅。\9,000くらいかかった。次は電車で帰ろう。。。

2011/12/29(木)
出勤。若干2日酔いでつらかった。
冷蔵庫を空にしないといけないから、料理も何もしなかった。

2011/12/30(金)
前から気になっていた芦屋軒で牛肉の佃煮を買って帰省。
お世話になった方へお土産でもっていったら、お宅にお邪魔して夕飯をご馳走になって、お返しに日本酒まで頂いた。

2011/12/31(土)
友人と飲みに行く予定だったけど、お酒を飲む体調でなかったのと、行きたかった鰻屋がランチしかやっていないから、飲み会は中止。

録画しておいた「それでも、生きていく」を一気に最終回まで見た。
これは少年犯罪の加害者家族、被害者家族の例だったけど、ずっと歯を食いしばって前向きに生きている多くの人に送ったメッセージのようだった。安易に同情されたりしたら、「お前らに何がわかる」と思ってしまうね。

印象的なシーン2つ
・深見洋貴(瑛太)が遠山(三崎)双葉(満島ひかり)へ送ったメッセージにはひどく共感した。
・遠山(三崎)双葉(満島ひかり)が雨宮健二=三崎文哉(風間俊介)を飛び蹴り&殴ったとき、満島ひかりのファンになりそうだった。

2012/01/01(日)
元旦。寝正月。

実家の住宅ローンとかずっと大変だったけど、今年で全て終わる。俺も稼げるようになったし、少しゆとりができてきた。

いい年になる気がする。

|

« クリスマスイブだなぁ~ | トップページ | 結婚願望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/43586404

この記事へのトラックバック一覧です: いい年になりますように:

« クリスマスイブだなぁ~ | トップページ | 結婚願望 »