« いい年になりますように | トップページ | そうだスチームオーブンレンジを買おう »

結婚願望

今日、勤務先のカレンダでは休みだったけど、社長の年頭挨拶を聞くため午前中だけ神田の本社へ寄った。

社長の年頭挨拶まで少し時間があったから開始前に上司と面談。そこで、「俺を東京に戻したいみたい」な話をされた。

もともと俺がリーダーだったからなのだろうけど、俺なんかいなくても、後輩達は年次に見合った成長をしているのにな・・・。それに、たとえそれがリーダーであっても誰か特定の人がいなければならないような組織、人依存の組織は脆い。

自分を必要とされて嬉しいような、グループの組織力を否定されて悲しいような、なんだか複雑な気分。

個人的には戻りたい気持ちもあるけれど、尼崎はけっこう気に入っているし、やっと独り暮らしの生活リズムができてきた。もう少しこちらの基盤を作ってからにしたい。

面談の後、社長の年頭挨拶を聞いて、仕事始めでちょっとお酒を飲んだ。

そこで、後輩達の子育ての話とか「結婚しました」とか「こんど結婚します」とか聞いているうちに、なんだか自分も結婚したくなってきた。

仕事始めの後、後輩と喫茶店で食事して、帰宅。

新幹線で3時間ってだるいね・・・。

帰宅後、届いていた源泉徴収を見た。家庭があってもおかしくない額になっていた。
残業があったからかな・・・でも残業しなくても贅沢しなければなんとかなりそうだ。

ちゃんとお金貯めよう。
誰かいい人ができても、お金がなければ愛も続かんよね。貧乏してみてそう思う。
あ、誤解されるといかん・・・。「お金なんかなくても、愛があれば大丈夫」なんて思想を否定するつもりはないし、どちらかというとその方がずっと素敵だと思う。

相手はどうしよう・・・
ブログに書く事ではないか。いつ東京に戻るかわからんし・・・。

あ~、でも、結婚よりも恋愛がしたい。何か刺激がほしい。

|

« いい年になりますように | トップページ | そうだスチームオーブンレンジを買おう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/43623636

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚願望:

« いい年になりますように | トップページ | そうだスチームオーブンレンジを買おう »