« 【観劇記録】サウンドオブミュージック 5回目 | トップページ | レンタル三昧 »

まとめて日記

まとめて日記

2012/01/14(土)
午前中は出勤だった。ちょいと疲れた。

午後は郵便の受け取りがあったから休み。

帰宅して13:00ちょっとすぎ、アマゾンで購入したヘルシオが届いた。

4134190_1492678711_155large

でかい・・・

郵便局員さん1人で担いで上がってきたのだけど、ヘルシオを落とさないか・・・いや、郵便局員さんが腰を痛めないか心配だった。普通、2人でもってくるよね。

で、さっそく使ってみたかったけど、チケット予約していたサウンドオブミュージックが始まってしまうから大阪へ。

観劇記録は別日記

観劇後、ボトルキープしている三宮のHOOCHへ行きたかったけど、20:30過ぎていたからそのまま Bar Stairへ。

マスターのお薦めでとても美味しいリキュール飲んだ。名前なんだっけかな・・・。

常連客が入れ替わりたちかわり、下ネタというかピンクな話やら音楽の話やら、なんだか楽しくて4時頃まで飲んでた。

しばらくぶりの観劇もしたし、朝まで楽しくお酒飲めたし、久々に息抜きできた。

2012/01/15(日)
始発で帰宅して爆睡。起きたら14:00になっていた。

軽く飯食べて、床屋へ行って散髪、スーパーで食材をお買い物。普通の生活で、日記にするネタは無いな・・・。

帰宅後、せっかく購入したヘルシオを使ってみたくて、マカロニグラタンを作ってみた。

Dscf0392

器が2つあるけど、食わせる相手がいないのは残念だ(^^;)

ホワイトソースから手作りで美味しかった。

自動メニューの「グラタン」で焼いてみたのだけど、量とか何も入力する必要がなかった。
すごいね。スタートしてしばらく経つと焼き上がりの残り時間が秒単位で表示されて、出来上がったものは上の写真のように程よく焼けている。少し火が通った熱い状態のものを入れたのに、焼きすぎてないのには感心した。\40,000弱にしては優れものだね。

焼き上がりの時間の計算をどのようにしているのか、とても気になる。



|

« 【観劇記録】サウンドオブミュージック 5回目 | トップページ | レンタル三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/43760163

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて日記:

« 【観劇記録】サウンドオブミュージック 5回目 | トップページ | レンタル三昧 »