« 猩猩行きたいなぁ~ | トップページ | 具だくさんピッツァ »

のんびり週末

2012/02/10(金)
18:00-22:30 職場の飲み会。
自分は人間関係には器用な方だと思っていたけれど、今の職場は信頼関係が崩壊していて、4時間半も愚痴を聞くはめに・・・かなり疲れたなぁ・・・。

終了後、携帯を見たらHOOCHからお誘いのメールが届いていて三宮へ。

23:00頃 HOOCH到着
小柄な女性客とマスターと3人で恋愛の話とか映画の話とかお酒の話とか・・・翌日の始発までおしゃべり。非常に楽しかった。途中、マスターに「ある公爵夫人の生涯」のDVDを借りた。

最近、女性と出逢うの多いな。みんな素敵な女性と思うのだけれど、なんだか前に進めない。断られそうでもなかったし、映画でも誘っておけば良かったかな・・・。

2012/02/11(土)
何もないのんびりした週末。
自宅から出る予定はなかったけれど、ナジェーナからボトルを仕入れたと連絡があって、少しだけ顔を出しに行った。

職場で気の合うSEから電話をもらって合流。彼は女の子のいるお店に行きたい派で・・・
2~3杯飲んでから、2件目はそういう系のスナック?へ。
19歳の女の子がついて、3人で楽しく会話。会話のキャッチボールのできる賢い子で良かった。

その後、漬物BARへ行って隣のおじさんに絡まれる。嫌な絡み方ではなくて、ただおしゃべりしたいだけのよう・・・。朝の4:00頃切り上げて解散。

節約はしているけれど、2日連続で朝まで飲んでけっこうお金を使った・・・。
しばらくお茶漬けだな。

2012/02/12(日)
起きたら14:00だった。あ~ぁ・・・

とりあえず借りたDVDを観賞。


作品中で、「最悪の結婚」という喜劇を見るシーンがあるのだけれど、感想を求められたチャールズ・グレイが「僕には悲劇に見える」と言ったのが印象的。

この作品自体も悲劇に見えるけれど、見る角度を変えたら喜劇なのかもしれない。


|

« 猩猩行きたいなぁ~ | トップページ | 具だくさんピッツァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/44090865

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり週末:

« 猩猩行きたいなぁ~ | トップページ | 具だくさんピッツァ »