« 実家への仕送り | トップページ | ポテトコロッケ、ゆで野菜のサラダ »

朋有り遠方より来る

今日は、はるばる東京から出張ついでの方とお好み焼きの『ひろかずや(http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002153/)』へ行ってきた。

1時間ちょっとだけだったけど、会えて良かった。すごく忙しそうだったけど、みんな幸せそうだ。俺が定時にあがらなければ、危うく帰らせてしまうところだった(^^;)

気がついたら社会人1年目からのずっと長いお付き合い。11年か。
一緒に物創りすると絆というか特別なものがあるね。

ふとなぜか中学だったか高校だったか・・・国語の授業で習った論語の『朋有り遠方より来る』を思い出した。朋って友達というか同門とか共鳴しあう人のことね。俺が相手に何か良い影響を与えているとは思っていないけれど、俺は相手からすごく良い影響を受けていると思う。

相手にとって俺は数ある協力会社のSEの中の1人な訳で、忘れないでいてもらえて、出張ついででも声をかけてもらってとても嬉しい。

『朋有り遠方より来る』ってそういうことかな。

|

« 実家への仕送り | トップページ | ポテトコロッケ、ゆで野菜のサラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/44508858

この記事へのトラックバック一覧です: 朋有り遠方より来る:

« 実家への仕送り | トップページ | ポテトコロッケ、ゆで野菜のサラダ »