« テレビ買うか | トップページ | 料理教室~靴修理~THE SUIT COMPANY~ところてん(黒みつ) »

HOOCH~STAIR~フリースタイルAQUOS

2012/06/29(金) 定時で仕事あがってHOOCHへ行った。
普段どおりかな。

他の常連さんと話して、けっこう飲んだ。

翌日、テレビが届くから終電で帰った・・・つもりが・・・大阪まで寝過ごしてしまって帰れないから、なんとなく久々に、BAR STAIRへ行ってみた。

年末ぶりかなぁ。坊主頭でもすぐわかってくれた。
坊主でこういち仲間だなぁ~。

元気そうだった。でも、ちょと疲れてたかな。

3時で閉めるそうで1杯だけ飲んで寝カフェ。始発で帰った。

また行こう。

2012/06/30(土)

始発で帰ってきて、昼ごろまで睡眠。良く寝た。

午後、フリースタイルAQUOSが届いた。

↓これ。一時的に \49,800に値下がりしたのだけど、翌日には戻ってた。



早速、パソコンとHDMIで繋いで「オペラ座の怪人25周年コンサート」BDを観賞した。
やっぱり画面でかい方がいいね。

Dscf0410

壁掛けキットもついていて、壁掛けにしたいのだけど、賃貸だからねぇ・・・。壁に穴あけられない。

そのうち、壁沿いに高さ1.5mくらいのホームエレクターを組んで、上から吊るそうかと考え中。

Dscf0411

これは上から見たところ。ほら、めっちゃ薄い。チューナーはアンテナ線のある寝室に置いてあって、画面だけ居間にある。後ろの支柱はスタンド用で、壁掛けのときには取り外せる。


Dscf0412

マウスサイズのリモコン。
余計なボタンがついてない。素晴らしい。

このテレビを設計したエンジニアはユーザのことをよく考えてるね。
全く説明書を読まず、直感で操作できた。

なかなか良い感じ。

|

« テレビ買うか | トップページ | 料理教室~靴修理~THE SUIT COMPANY~ところてん(黒みつ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/46047833

この記事へのトラックバック一覧です: HOOCH~STAIR~フリースタイルAQUOS:

« テレビ買うか | トップページ | 料理教室~靴修理~THE SUIT COMPANY~ところてん(黒みつ) »