« イングリッシュマフィン~梅酒 | トップページ | 【観劇記録】夢から醒めた夢 10回目~花様-西梅田店- »

小アジの南蛮漬け

明日は夢から醒めた夢を観に行くから、とりあえず作り置き料理。

またまたまた小アジの南蛮漬け。

今回はちゃんと3枚おろしに挑戦してみた。
骨ごとがっつり食える方が健康には良いのだろうけどね。弁当のおかず箱は小アジより幅が狭いし、何かとこの方が便利。

P1010596

俺、手が温かいのかな・・・片面は綺麗に切れたけど、反対側は身がどんどん柔らかくなって難しかった。出刃包丁を買っておいて良かった。これじゃなくても良いけど、たぶん出刃包丁がなかったら3枚おろしうまくできない。柄まで一体型だからか刃先が背骨にカツカツと当たる感覚がよくわかる。だいぶ使い慣れてきた。

で、こんな感じで大量生産。

P1010597

めちゃくちゃ疲れた。。。
もっと手際よくできるようにならんとな。

塩ふって、水気を拭いて、片栗粉つけて、油で揚げて、南蛮漬け汁の中へ

P1010598

ピーマン(緑、赤、黄)山盛りとたまねぎ、唐辛子、酢、醤油、砂糖、みりん、だし汁、なんかいろいろ入れたな。

アジに味が浸みて美味しくなるだろう・・・。

しばらく漬けて食おう。

これはちょっと親に食わせたいな。


|

« イングリッシュマフィン~梅酒 | トップページ | 【観劇記録】夢から醒めた夢 10回目~花様-西梅田店- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/45804839

この記事へのトラックバック一覧です: 小アジの南蛮漬け:

« イングリッシュマフィン~梅酒 | トップページ | 【観劇記録】夢から醒めた夢 10回目~花様-西梅田店- »