« アジフライ | トップページ | ポテトコロッケとかポテトサラダとか・・・ »

菊水 ふなぐち

今日は新しい職場。

今までの忙しさとのギャップがすごい・・・。まったく暇という訳ではないけれど、指示された期限よりもぶっちぎりで早く終わりそう。

ま、そんな話はおいておいて、関西へ転勤になってからずっと肩こりになっていたのだけど、先日の壮行会で日本酒を大量に飲んだら、完全ではないけれどだいぶ治った。今日も仕事中に痛くならなかった。

帰って「日本酒 肩こり」でググったら出るわ出るわ・・・

日本酒は筋肉の緊張をほぐす効果が抜群で、肩こりに効くとか。

あ~、そうか。都内通勤の頃は大変だったけど、猩猩でたまに日本酒を飲んでたから肩こりが激しくならなかったのか・・・。

なんて思いながら、猩猩でよく飲んでいた「菊水 ふなぐち」のカップを1日あたり2本購入。他の日本酒カップより若干高めだけど、毎日飲んでも飽きないし、これなら常温で美味しい。

あ~しかし、日本酒を飲むとやっぱり魚が欲しくなる。
鱧が食いたいけど、関西に猩猩みたいな小料理屋ないかな~。

|

« アジフライ | トップページ | ポテトコロッケとかポテトサラダとか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/45706642

この記事へのトラックバック一覧です: 菊水 ふなぐち:

« アジフライ | トップページ | ポテトコロッケとかポテトサラダとか・・・ »