« 戦力外通告か引く手数多か・・・ | トップページ | バリカン、散髪マット、スチーム洗浄機 »

壮行会~料理教室

2012/06/15(金)
来週から作業場所が変わるから職場で壮行会を開いてくれた。

職場にきてすぐはどうなることかと思っていたけど、いろいろ開発したし、効率的な試験もしたし、良い経験になったかな。システム切替に立ち会えたのはうれしい。この達成感のためにSEやってる。
このまま不具合ゼロで行ってほしいな。

壮行会後、バタフライ~うみそら~ピュア・・・って感じで朝まではしご。

2012/06/16(土)
料理教室
P1010588

豚肉の梅おろし、かぼちゃのそぼろ煮、たこの炊き込みご飯、わらびもち

女性の先生と男性生徒5人

案の定、先生に酒臭いのばれた・・・。
料理教室前は朝まで飲みにいっちゃいかんな。
自分でも酒くさいから、あまり喋らず、黙々と作ってた。

ほとんど見た目どおりの味。
かぼちゃのそぼろ煮が美味しかった。出汁の香りと鶏そぼろがいいね。
お弁当にも入れられそうだし、たまに作ろうかな。

ところで、おととい、ひさびさに坊主にしたから記念撮影&顔出し。
こんな感じ。
P1010587

前回、坊主にしたとき、母からは「怖い人と間違えられるからやめなさい」と言われてたけど、なんだか気分でやってしまった。

|

« 戦力外通告か引く手数多か・・・ | トップページ | バリカン、散髪マット、スチーム洗浄機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/45679204

この記事へのトラックバック一覧です: 壮行会~料理教室:

« 戦力外通告か引く手数多か・・・ | トップページ | バリカン、散髪マット、スチーム洗浄機 »