« 菊水 ふなぐち | トップページ | イングリッシュマフィン~梅酒 »

ポテトコロッケとかポテトサラダとか・・・

今日は台風4号の影響で早めに終業になった。

ポテトコロッケとかポテトサラダをよく作るのだけど、Amazonでこんなの買った。



実物を使うまで力で曲がらないかちょっと不安だったけど、この大きさと形を考えた奴はかなり賢い。木べらで潰すよりはるかに楽だし、一発できめ細やかに潰せる。

使ってみてるところ写真とってみた。

P1010592

わかるかな・・・。ところてんみたいな感じ。
間を通ったじゃがいもは既にちょうど良い大きさに潰れてる。
料理教室で使ったマッシャーと雲泥の差だ。ほんとあっという間。

頻繁にじゃがいも潰す人にはお薦めだけど、そうでない人には邪魔になるかな・・・。

他に使い道が無いのが残念だ。

|

« 菊水 ふなぐち | トップページ | イングリッシュマフィン~梅酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/45717559

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトコロッケとかポテトサラダとか・・・:

« 菊水 ふなぐち | トップページ | イングリッシュマフィン~梅酒 »