« HOOCH~STAIR~フリースタイルAQUOS | トップページ | 今年も・・・ »

料理教室~靴修理~THE SUIT COMPANY~ところてん(黒みつ)

料理教室へ行ってきた。

P1010601
とんかつ、ポテトサラダ

おっとりした女性の先生と男性の生徒4人。
あまりおしゃべりしなかったなぁ。みんなキャッチャーで会話のキャッチボールを始める人がいない感じ。

味は家庭の食卓で出るとんかつとポテトサラダ。
かつ丼とかカツカレーにするならもっとしっかりパン粉をつけないとね。

料理教室の後、DANERSの靴を修理に出そうと心斎橋筋をぶらぶら。
修理をやってる靴屋を探したけど修理を扱ってる店がみつからなかったから、本町まで戻ったら料理教室の隣のビルに靴の修理屋があった。
http://www.misterquickman.com/

店員さん親切丁寧で良い感じ。DANERSの靴とまったく同じ靴底があった。またここで修理してもらおう。

その後、THE SUIT COMPANYでワイシャツ、シャツを3着づつ購入。今もってるワイシャツよりずっと涼しげな素材のにした。

そのまま、東急ハンズへ行って TIC TAC で時計のバンドを交換して帰宅。
時計も涼しげな青いバンドにした。

割と充実した1日だったな。

最寄駅の立花のスーパーでお買い物。
関西ではところてんに黒みつをかけるらしいから、ちょっと買って帰って食べてみた。

P1010602
ところてん(黒みつ)

こりゃ、あんみつだなぁ~。スイーツ。食後のおやつ感覚。

夏の疲れには三杯酢の方がいいかも。

|

« HOOCH~STAIR~フリースタイルAQUOS | トップページ | 今年も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/46098579

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室~靴修理~THE SUIT COMPANY~ところてん(黒みつ):

« HOOCH~STAIR~フリースタイルAQUOS | トップページ | 今年も・・・ »