« 近況 | トップページ | 近況 »

東京は大雪ですな

東京は大雪ですな。

新しい職場になって1週間。

全面ガラス張りの窓からは目の前にスカイツリー、晴れていたら後ろに富士山が見える。
スカイツリーがでかすぎて邪魔になるくらい。お昼はエレベータが混雑するから弁当を持参してる。快適なのだけれども、仕事は地味だな。システムの設計、開発、試験、保守とかではなくて運用。

運用・・・それ自体にはそれほど抵抗は無いけど、システム開発の達成感とか初心は忘れたくないな。

大勢で一つのシステムを構築したときの達成感、苦楽を共にした人との繋がりとか、後輩や自分自身の成長とか・・・そういうの大事。

システム運用にも同等かそれに代わる感動があるのだろうか。
「ユーザとの距離が非常に近い」という点では良い経験になるかもしれないな。
あまり毛嫌いしないで、頑張ろう。

今まで、農業に例えると、土地を開拓して、畑を耕して、作物が育ったら、収穫する前に2番手の後輩へバトンタッチ。これで3回目かな・・・。

そろそろ自分で作物を収穫するときかなぁ・・・。

|

« 近況 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223315/54913787

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は大雪ですな:

« 近況 | トップページ | 近況 »