ご連絡

携わってたシステム(というか、ほとんど一人で作ったようなものだけど…)の1つがようやく安定した。今回はさすがに疲れた。

この生活もあと少し。

ちょっと先の話だけど、東京勤務に戻る事になった。実家には帰らず、都内に部屋借りて独り暮ししようかな…と考えてる。週末とか残業ないときとか必要なときだけ実家に帰る感じ。

友達もいるし池袋あたりが楽しそうだな~とか、
千代田線沿いが安いかな~とか、観劇するなら大門あたりが便利だな~とか…

どこに住むかは決めてない。


気掛かりなのは、自分が作ったシステムとユーザさんだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン再修正

先日、ブログのデザイン変更をしたとき、Mozillaで表示の確認をしたら大丈夫だったから安心していたのだが、今日になって Internet Explorer で表示したら記事が左サイドバーにめり込んでた。

重複したスタイル定義を見つけたときの動きがブラウザによって違うみたい。

CSSの設定で 左サイドバー幅 20%,記事幅 80%にしたつもりだったけど、デフォルトで左サイドバー 200px という設定がそれより前にあるから Internet Explorer はそちらを優先してしまうらしい。普通は後優先なんだろうけど・・・。

そういうブラウザの不具合みたいなのに対応するのはちょっと嫌だけど、Windows パソコンを買ったら Internet Explorer ついちゃってるからねぇ。。。(Windows 7 から選択できるようになったみたいだけど・・・。)

とりあえず 左サイドバー幅 20%,記事幅 80%の設定を消して見た。ちゃんと見れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変えてみた。

YouTube動画がはみ出す事があるから、右側のサイドバーを消してみた。

広告とか邪魔だし、デザインに限界があるし、有料オプションを設定しようか悩み中・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見映え調整

全般的にちょっと文字をでかくしてみた。

見映えが変わらない人はブラウザの更新ボタン押して読み込み直して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン調整

デザイン調整した。
少しは見やすくなったかな。

印刷時する事も考えて背景は白、印刷時にはサイドバーを非表示にした。

よさげでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ引越し

ゆびとまSNSが5/2から甚大なシステム障害で、ずいぶん前に問い合わせしたが未だに音沙汰が無いから見限り、ココログに引越しした。

ココログに決めたのはニフティーってバックボーンと他のブログサイトより共感できる文化人が多い点。

ちょっと寂しい気もするけど、ゆびとまの過去記事もお友達もおさらば。検索で見つけてくれる事を願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)